senmen1.jpg



--.--.--
web拍手
Les petits amoureux ・・・in 鎌倉
2010.08.31trackback(0)comment(0)
予約投稿にて・・・




kamakura1_20100907052331.jpg









kamakura2_20100907052526.jpg
ファー@Olive・セツ@Kyle



少し前に鎌倉まで足を伸ばしてきました
大仏を見て、鎌倉文学館に寄り、アンティークショップ
やお店を探索しつつ鶴岡八幡宮へ・・・。


画像は鎌倉文学館(旧前田侯爵家の鎌倉別邸)の庭にて。
まるで恋人達が語らっているようです
・・・が、この2人はまだ特にそんな設定でもないのですが・・・
2人連れて行こうと思うと、いつも何故かファーと大セツ
コンビになってしまう・・・。
この庭の下にはバラ園があるのですが、さすがにもうほとんど
終わっちゃってました。残念。
web拍手
Pudding
2010.08.30trackback(0)comment(2)
ここのところ、お盆明けのバタバタと、暑さのせいで
更新が非常にまったりな感じに・・・

出かけたり、写真撮ったりはしてるので、
たまってはいるのですが、ぽちぽち・・・と。

で・・・いきなりどうでもいいようなネタでアレなんですが
ちびっこ達の背よりも大きなプリンをもらったので、
さぞかし巨大タワーのような面白い写真が撮れるだろうと、
いそいそと準備したのはいいけど、いざお皿にあけてみると・・・
重さで沈み込んで、高さが半分にっ
写真に撮ってみたけど、やっぱり普通サイズに見える・・・
ブログに載せるほどのネタでも無いんだけど、
あまりにもがっかりしたので、記念に(何の記念だ)




pudding1_20100907132812.jpg
れもに: 【凄く巨大なプリン出現!】の予定だったそうだけど・・・
     これでも充分大きいような・・・




pudding2.jpg
セ ツ: っていうかコレ全部食べる気でしょうか・・・


いや、もちろん2日に分けて食べましたよ!
(結局は全部一人で食べたんだけど)




いつも拍手や嬉しいコメントをありがとうございます
拍手お返事は直接伺わせて頂きました
web拍手
セツ、空を飛びたい
2010.08.19trackback(0)comment(2)
2_20100819165431.jpg


セ ツ: 最近よく考えるのですが・・・
ジャバ: はい




04_20100819171409.jpg



セ ツ: やはり大空を飛ぶのは男のロマンだと思うのですよ。
ジャバ: 同感です




3_20100819170336.jpg


セ ツ: いつか大空を自由に駆けめぐる勇敢なパイロットに・・・
ジャバ: それはすばらしい
     ですが、あなた様は数百年に一人の逸材と言われる
     類い希なセンスを持つ茶道家元の次期継承者。
     唐突にどうされたのかと・・・


     

8_20100819023428.jpg

ジャバ: ・・・・・。
     ・・・・・・なるほど。








長いお盆帰省からようやく戻って来ました
SHOPの方はすべての方に発送が完了しました。
嬉しいお言葉を頂いたり、素敵なお写真を撮って下さったり、
本当に嬉しいです!!ありがとうございます
初めてのSHOPでミスもありましたが、なんとか無事終えることが出来、
応援下さった方や相談に乗って下さった方、ご来店下さった方々には
本当に感謝申し上げますm(__)m
大変な部分もありましたがすごく楽しかったので、
またSHOPに挑戦出来ればいいな~と思います


画像のセツ君の素敵お洋服はC*V cachetteさまの所より
涼しげでナチュラルなテイストがとても好みです
アイドールに行けなくなり、色々と狙ってたものを逃してしまったので
お買い物衝動が治まりません
BFさんやNekoさんもどんどん新しい子が出てて・・・
嬉しいけど苦しいみたいな
でも、縁があれば自然に一員になってくれるので、
ゆるりと・・・待って・・いられればいいなぁ。。。



更新の無い間も、拍手&コメント本当にありがとうございます
遅くなってしまいましたが、お返事は直接伺わせて頂きました。
お返事不要のお気遣いもありがとうございました。
web拍手
SHOPについてのお礼とお詫び
2010.08.08trackback(0)comment(0)
空白

SHOPをご利用くださり、ありがとうございましたm(__)m


SHOPオープンにあたり、不手際がございましたことを
深くお詫び申し上げますm(__)m

肝心のSHOPカートへの入口表示がない事に気がつかないまま、
オープンを予定通り、22時~してしまいました。
すぐに気がつき、入口表示をさせていただいたのですが、
左のLink部分にあるFhiroFhiyuShop入口に気がつかれて
おられました方には、時間通りにご来店いただけたのですが、
そちらに気がつかれないまま、カート入口の表示が出るのを
待って下さっておられました方々がご来店くださった時には、
すでに品物はSoldOutになってしまっていたということでした。

時間前からスタンバイくださっていたのにお買い上げいただけ
なかった方や、ずっと楽しみに応援下さっておられました方には、
とんでもないポカをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした(><)
深くお詫び申し上げますm(__)m

今後SHOPをやるようなことがありました時には、
このような事が起きないよう気をつけて参りますので、
これに懲りず、また遊びに来ていただけましたら嬉しいですm(__)m






続きに拍手・コメントお返事がございますm(__)m
[Read More]
web拍手
SHOP OPENです
2010.08.07trackback(0)comment(0)
少し遅くなりましたm(__)m
よろしくお願いします。

SHOP
web拍手
Shopお知らせ
2010.08.06trackback(0)comment(0)
bf6.jpg



もう7月末だというのに、先週末から実家に帰らなくてはいけなくなり、
音沙汰無くてすみませんでした~

SHOPの方ですが、予定より1週間遅れの(すみませんっ
8月7日(土)22:00~ から1週間程度させていただこうかと
思っています。7月末に、楽しみにして下さっていた方がいらっしゃい
ましたら申し訳ございません。いらっしゃらないとはと思いますが

販売物は
★TFサイズ     【カシュクールワンピ4点セット】3種 × 各2
★25cm~40cmサイズ 【マルシェ風リネンバッグ】3種 × 各1
★PF・Brownieサイズ 【くまさん鞄】5種 × 各1
詳細は下記事にアップしています。



【ご注意】
専門的に裁縫を学んだわけではなく、素人が好きで作っています。
市販品のような完成度はございませんのでご注意下さいませm(__)m
また、アンティークやビンテージのレースやモチーフを使用する事が
あり、シミやほつれなど(ひどいモノは使いませんが)は
味の一部として扱う場合がござい事をご了承願います。
染色を施したモノは色止めをしていますが、
長期間の着用や水濡れなどにはご注意下さいませ。
縫製は家庭用ミシン、処理は3本ロック・または縁かがり、
部分的にピケ、ボンドなどを使っている箇所もございます。
喫煙者・動物等は居ない環境で制作しています。
至らない点などあるかとは思いますが、雰囲気等気に入って下さる方が
いらっしゃいましたら嬉しいです



※SHOPまでこちらの記事をTOPにしておきます※

web拍手
着用画像
2010.08.05trackback(0)comment(1)
キャミ3人1
キャミ・デニムパンツ・ストール着用。

画像左の子はロールアップしていますが、全部同じ仕様です。
ロールアップする場合は、履かせてから、ちょっと細いので
大変ですが、足首部分で2回ほど巻いて上にたくし上げて下さい。



キャミ33
TFにバッグを持たせるとこんなバランスになります。

 

ワンピ34
全部着用。


キャミ後




ワンピ後




デニム着用



f5.jpg



p9.jpg



r5.jpg




ズラーっと画像羅列ですみません
なるべく分かりやすいように・・・と色々撮ったら、
多くなってしまいました


※普通胸・フルブロッサム・MSD・ユノアへの着用について、ご質問を
 いただきましたたので、まとめてこちらに記載させて頂きますね

 うちにはブロッサムの子しか居なくて、何とも分からないのですが、
 多少胸元部分の開き具合は変わるかと思いますが、カシュクールなので、
 ワンピースはどのボディも着用可能ではないかと思われます。
 キャミはブロッサムボディにぴったりで型紙を起こしておりますので、
 フルブロッサムはたぶん不可(胸囲自体は2~3ミリしか違わないようですが)
 普通胸はトップ部分のみ少々(10ミリ前後)あまる感じのようですが着用可。
(ダンディボディで試してみたら、はまりませんでしたあたりまえか・・・)
 MSDとブロッサムは胸囲自体は同じくらいだと聞いておりますが、
 なんともわからずすみませんm(__)m
 デニムは、やはりMSDに付いては何とも言えません(すみません
 ユノアは少し緩めになるかと思いますが、全て着用可能です。


アンティークな素材や刺繍など、好きな物を程よく詰め込んで、
自分的にはとても満足で楽しく出来あがりました
初めてのShopなのに、いろいろ詰め込んだら、少々価格が上がってしまい
本当に買って下さる方なんているのかな・・・と不安と申し訳なさで
いっぱいなのですが心を込めて作りましたので、
もし、気に入って下さる方がいらっしゃいましたら、嬉しく思います

SHOPは8月7日(土)22時~ 1週間ほどで予定しております。



拍手やコメント、事前登録からのコメントなど沢山いただき、
ありがとうございますすごく励まされて感謝の気持ちでいっぱいです
登録もたくさんありがとうございました!
ちょっと遅くなってしまいますが、お返事は後日ゆっくりさせて頂きますねm(__)m
web拍手
【販売物】カシュクールワンピセット
2010.08.04trackback(0)comment(0)


【ストライプver.】(4点セット) 

カシュクールワンピ(サッカー風ストライプ綿生地)・キャミ(ホワイト)
デニム(6オンス/ワンウォッシュ)・ストール






mizutamacafe.jpg

【水玉モカver.】(4点セット) 

カシュクールワンピ(ストライプの織りが入った薄手の水玉綿生地)
キャミ(アイボリー)・デニム(6オンス/ワンウォッシュ)・ストール






mizutamaaibory.jpg

【水玉くすみホワイトver.】(4点セット) 

カシュクールワンピ(ストライプの織りが入った薄手の水玉綿生地)
キャミ(ホワイト)・デニム(ベージュのデニム風生地)・ストール



各アイテムの詳細は続きにアップしました。
着用画像は後ほどアップ致します(今編集中です~
[Read More]
web拍手
home
