senmen1.jpg



--.--.--
web拍手
赤ずきん制作中。。。  : brownie's(モネ・リネ)
2009.10.29trackback(0)comment(0)
最近我が家で唯一の男の子の、セツ君ばかりかまっていたら、
モネリネに、物事には順序って物がある・・・などと抗議されたので、
渋々赤ずきんの制作に取りかかりました(^^;)
もはや赤ずきんのイメージとはかけ離れた物になりつつありますが。。。
ミニチュアミシン
2人にジッと見張られる、信用のないフィロ・・・。
制作途中
失敗しなければ、着れると思うよ・・・たぶん(--;)
予定していた布は柄が大きく感じたので、ちょっと変えてみました。
が・・・薄くて縫いにくい(;;)

いつも拍手をありがとうございます♪
下に拍手のお返事です(^^)
[Read More]
web拍手
刺繍プチクッション : brownie's(眠モネリネ)
2009.10.26trackback(0)comment(0)
先日書いた、刺繍の小物はプチクッションになりました♪
クリスマスオーナメント用にと始めた刺繍だったので、
NOEL~ノエル~の綴りで、全部違った書体になっています。
ちょっとアンティークっぽく味のある感じにしたかったので、
コーヒーで染めてみました。古いジャーマンファブリックと合わせて・・・
電球の下で撮ったので、色が分かりにくいですが・・・(^^;)
でも電球色って暖かみがあって好きだなぁ~。。。
noelクッション2
大きさは、BrownieやPFに丁度良い感じに(^^)
分かりにくいですが、微妙にOとLが少し小さめで
アルファベットを斜め取りで入れています。
ピンクッションにも良いけれど、中に胡麻とか
入れなかったから針が錆びてしまうかな・・・
クッションと双子1
色止めして、しっかり洗ったから大丈夫dayoー(^^;)

下に続きます

いつも拍手をありがとうございます(^^)
続きの最後に拍手のお返事です♪
[Read More]
web拍手
読書の秋  (PFジミー:セツ(雪))
2009.10.21trackback(0)comment(0)
セツ君、今日は何やら自宅の庭先で、本を読んでいるご様子・・・
雪-読書の秋3

下に続きます

いつも拍手をありがとうございます(^^)
続きの最後に拍手のお返事です♪
[Read More]
web拍手
brownie'sずきん(ドロッセルお嬢様の紹介で)
2009.10.05trackback(0)comment(0)
我が家に、ドロッセルお嬢様がお越しになられました(笑)

私の名前はドロッセル
ウラノス国テンペスト領19代当主 『スーッ(息継ぎ)』
ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・
フォン・フリューゲル。(Drossel JUNO-XIV Heizregister fursten von Flugel.)


ド:『おい、ピロ、ピロはどこだ?』
はい、お嬢様。ちなみに、私の名前はフィロで・・・
ド:『あなたは口を挟まないで』
  『こんなものが落ちていたわ』

それは・・・ずきんのようですね。
ドロずきん1

下に続きます

いつも拍手をありがとうございます!
続きの最後に拍手のお返事です(^^)
[Read More]
web拍手
brownie’s 眠りヘッドカスタム
2009.10.02trackback(0)comment(4)
モネとリネ(brownie's)のおまけに付いていた、
眠りヘッドをカスタムしてみました。
人間に憧れているので、普段は妖力で人間耳になっている
のですが、(人間耳モネリネはこちら)
眠っていると力が弱まってしまうので、妖精耳です(笑)
何故か髪の毛まで伸びちゃってます(^^)
眠っている小さな子って本当に無垢で可愛らしくて
見ているだけで癒されます(*^-^*)

ベッドの眠り双子1


続きにアップなど写真3枚あります







[Read More]
web拍手
home
