senmen1.jpg



--.--.--
web拍手
お土産 (PFジミー君の紹介で)
2009.09.27trackback(0)comment(0)
相方さんが、六本木国立新美術館の展覧会の仕事で関わっている、
DEMELのチョコレートと、GERBEAUDのストロベリージャムを
お土産に買ってきてくれました(*^-^*)
両方とも古くから有る由緒正しい老舗だそうです。
DEMELは知っていましたが、GERBEAUDは初めて聞きました。

今回もジミー(名前は雪と書いて(セツ)と決まりました)
がリポしてくれるそうです(笑)
ハプスブルグお土産1

ハプスブルグお土産2

続きにセツ君(ジミー)リポです。

いつも拍手ありがとうございます!
続きの最後に拍手のお返事です(^^)



[Read More]
web拍手
マカロンリポート
2009.09.21trackback(0)comment(0)
まだ名前の決まっていないPFジミー君。。。
どんな名前が良いかな~?

ジミー君はミドリのマカロンが気に入った様子♪

ジ:なんか巨大ヨーヨーみたいだ・・・
マカロン1

下に続きます
[Read More]
web拍手
誰でしょう・・・?
2009.09.21trackback(0)comment(0)
マカロン初リポートに志願してくれたのは・・・
ん・・・? その後ろ姿はうずら(ヨコちゃん)?
でも、色白だからレモニ(ミニメイ)かな?

j登場

下に続きます。
[Read More]
web拍手
初めてのマカロン
2009.09.21trackback(0)comment(0)
敬老の日におばあちゃん達へ、今年はダロワイヨのマカロンと
フィナンシェを贈りました♪毎年のように手紙も持って行って、
一緒に同封してもらいました。。。
それぞれのおばあちゃん達・・・喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)
そしていつまでも元気でいてくれますように・・・

マカロン

画像のマカロンは知人の個展に行く手土産に買ったのですが、
不要になってしまい、急遽自分たち用に・・・(ラッキー?!)
実はマカロン、初めてなんです・・・
見た目は可愛いな~♪と眺めたりはしていたのですが、
イマイチ手が伸びませんでした(^^;)
初マカロンレポートは、次回ちびっ子dollちゃんがしてくれるそうです♪

マカロンアップ
web拍手
brownieカスタム
2009.09.06trackback(0)comment(2)
少し時間が出来たので、モネとリネをカスタムしてみました。
田舎っぽい地味な雰囲気にしたくて、目指してみたのですが。。。
同じドールでも、造形やお肌の色が微妙に違うんですね。
ウイッグはお揃いの物が手元に無かったので、とりあえず色違いで・・・
ポケットフェアリー用に買ったものだったのですが、
少しサイズが小さくて持て余していたので、役立って良かった♪
目の色もウイッグになるべく合わせて手持ちのアイに変えてみました。
グラスアイ欲しいな~。つけ睫毛にも挑戦~!小さすぎて大変でした(^^;)

bアップ
口元の造形上、にっこり笑った顔は難しかったのですが、
それにしても、ちょっとムスッとしたような、寂しげな顔になってしまった(^^;)
でも、親ばかなものでそんな所も可愛い~!! なんて思ってしまう。。。
bアップ2

拍手お返事遅くなりました~!
[Read More]
web拍手
home
