senmen1.jpg



--.--.--
web拍手
本当に申し訳ないです><
2012.04.20trackback(0)comment(0)
hakushi.jpg

そらいろさんのイベントの委託予定だった洋服ですが、
ぎりぎりまで頑張ってみたのですが、
納品が間に合いませんでした。。。
本当に申し訳ないです~




追記:4.25

温かなお言葉を、沢山の方がかけて下さり
大変恐縮しております><
ありがとうございますm__m
本当にご心配をおかけしすみません!
こんなダメダメな私の洋服でも、楽しみにして下さってた
方もいらっしゃって、とても嬉しい反面、
待ってて下さった方や、お声をかけて下さったそらいろさんにも、
ホント申し訳なかったです><

私生活の方でも色々と変化があり、近々引っ越しもするかもしれず、
非常に落ち着かない状態なので、人形をいじったり、Shopも未定で、
ブログ更新もなかなか出来無い状態が続きますが、
たまに近況報告くらいは書ければいいな~と思っています。。。


web拍手
ここ1、2ヶ月。。。
2012.03.10trackback(0)comment(2)




体調が激悪です
アトピーっぽい蕁麻疹?のようなものが出たり、
首から肩、背中にかけての激痛に加え、花粉まで
う~ん。。。春先って毎年体調崩します
約束やら、連絡やら、やら無きゃ行けない事もグダグダに
遅くなってて申し訳ないです

そうそう、あさっての日曜はアイドールなんですね
全然知りませんでした最近PCを開く事も減ってたので
そらいろさんからはWhite Minimum packageですって
欲しかった、あの子やこの子・・・
(いや、今いる子もあまりかまってあげられないのに無理無理無理~
っていうか行けないけど ああ・・・でも呼びたいな~っ(悶々)








セーラーは本体がようやく10着出来上がりました。が、飾りとかソックスにいく前に
4月のそらいろさんのイベントに委託出品させて頂く事になったので、
先にそっちに取りかからないと間に合わなそうなので、続きはその後になりそう
委託品はTFサイズの洋服で考え中。。。






拍手、いつもありがとうございます~
お返事に伺うのがゆっくりになっちゃってますが、すみません~!
無名で、おはこちゃんのメイクへの嬉しいコメントを下さった方も
ありがとうございます嬉しかったです
web拍手
鋏とメジャー
2012.02.06trackback(0)comment(0)









k4_20120206184621.jpg




いつのまにか、広告が出てた
ひと月更新してなかったんだな~
ということで、ストック写真で広告を消しに(笑)


久々に、れもに(ミニメイ)です。
大きなポケットが付いた上着とグラデのスカートが作りたくて、
セーラー服の前に、ちまちま試作してたけどボツになったもの(笑)
ちいさな鋏とメジャーはとてもお気に入り

セーラーと言えば。。。
去年の夏にShopを~とか書いてたのに、
やるやる詐欺になっててホントすみません
私生活が忙しくて思ってたように進みませんでした。。。
が、お正月の実家での空き時間とか、たまに夜なべとかで
少しづつ進んではいるです
私用の溜め込んでる色々も少しづつ進めています。。。
のろまで色々とすみませんです~



それと、拍手やコメントもいつも本当にありがとうございます
とても嬉しくて励みになってます
web拍手
もう20日!
2011.09.20trackback(0)comment(0)
6shatsu_20110920220445.jpg
お気に入りのリバティで作ったシャツセット:1/6サイズ(ハンガーとフックは相方さん製)




のらりくらりしているうちに、20日間も更新してなかった
ここ何年か感じていた事だけど、最近特に日が経つのが早い
何もしてない気がするのに、もう9月後半とは。。。
Shop用のセーラーは、まだ上着2着しか出来てない有様です
頼まれてた洋服を作ったり、おばあちゃんのお見舞いで急遽実家に帰ったり、
(そのためドルショには行けなかった~)いろいろとバタバタでして
あまりにも少ない数ではあれなので、最低5セット以上は作りたいな~
と思うと、Shopのopenは10月にずれ込む可能性大です。。。
もしも待ってて下さる方がいましたら、相変わらずのろまですみません




いつも沢山の拍手やコメントありがとうございます~
遅くなりましたが、続きにお返事です~
[Read More]
web拍手
PF男子、ピーチ=マロン君増員!                    
2011.08.24trackback(0)comment(2)













6_20110824070342.jpg




・・・というのは冗談で、メイクの練習ついでに、
思い立って、桃栗(PFモモ)を男の子メイクに変えてみました(笑)
初期の頃の短い下睫毛やそばかすは変えたくなかったので、
あまりイメージが変わらないように、少しだけ残しつつ。。。


短いお盆休みには、上のメイクやセーラーの試作をちょびちょびと
上着はピンタックの位置の変更以外はだいたいこんな感じに。

スカーフはくすんだブルーグリーン目指して染めてみたのですが、
想像より明るくほとんどブルーになってしまったので、
もう一度染め直し

パンツの試作は、短パン・膝丈・膝下・長ズボンと作ってみて、
履かせてみたら、短パンは元気過ぎてイメージじゃなく。。。
膝丈はバランスがイマイチ。。。
長ズボンはなかなかいい感じなんだけど、パジャマに見える。。。
という事で、膝下で納まりました(笑)

イラストでは、いい感じに思えていても、実際に作って着せてみると、
イメージが違う事がよくあるので、面倒だけど色々と試し試しで
のろりのろりに(←単にどんくさい

画像の飾りは適当に置いてみただけなので、これから考える予定
あとは、余力があれば、帽子と靴下を作れたらいいかなぁ~(←希望
仕事の具合にもよるけれど、9月中にShop出来たらいいな。。。
web拍手
homenext
