senmen1.jpg



--.--.--
web拍手
夏といえば・・・
2012.08.22trackback(0)comment(0)



kaizoku.jpg




海賊だよね!・・・と、ななつさんに作ってもらった海賊セット
(帽子・眼帯・巻物(ブローチ付き)・フック手)をベースに
手持ちの海賊船長っぽいアイテムを探して盛っていったら、
夏とは思えない暑苦しい格好になってしまった
敗因はマントか。。。

それにしても画像では表現しきれないんだけど、
風合いが絶妙な海賊セット
帽子はちゃんと耳用の穴が開いてるのだ

画像は久々に、うちのScon(バウム爺さんの若い頃)なんだけど、
もう1つ途中かけになっている、(バウム)爺さんカスタム
を仕上げて、老船長にしてみたい





拍手&コメントいつもありがとうございます
web拍手
バウム爺さんの写真
2011.07.13trackback(0)comment(0)
6_20110713023556.jpg




バウム爺さん(Scon)の若かりし頃の写真が見つかりました(笑)
大好きなバウムクーヘンを買いに来た時の写真のようです
当時のホルツヘイムでも、写真はやはりフルカラーでは無かったらしい
摩訶不思議なリスの都、ホルツヘイムについて、それ何?!という方は
ななつさんのサイトのこちらをご覧下さいきっとあなたも虜になるはず




今週末のJimmy Cafeで、Jimmy以外にリス率がとても高いと聞いたので、
連れて行くのに、いい加減カスタムをせねば~っと思ったのですが、
うちのScon、バウム=オベリアス=クーヘンという爺さんなんですが、
ご老体なので、さぞかし海賊遊びは心身共に辛かろうという思いやりから
若かりし頃のバウム爺さんのカスタムを急遽し連れて行く事にしました
(ホントは爺さんのカスタムが削り段階で止まってるだけ





2_20110713011925.jpg

若かりし頃のバウム爺さんは、真面目な好青年風?!


続きに写真たくさんです(笑)
拍手いつもありがとうです~お返事はまた順次遊びに参ります~
[Read More]
web拍手
春はすぐそこ(だったんだこの時は)
2011.04.14trackback(0)comment(0)



8_20110414032749.jpg

れもにが着ているのは、しましまさん(lemoned days)作
白のウニ帽とケープのセット
ふわふわ砂糖菓子みたいで女の子度アップ!可愛い~
きのこのブローチはmimさん(Sternchen)作
きのこ好にはたまらないアイテム
下に着ているワンピはこの画像ではちょっと見えにくいんだけど、
差し色の赤が効いててすっごく好みな、
サチさん(chocolate*nostalgie)作のワンピ





11_20110414032810.jpg

Scon(メイク変更前でまだ名無し君)の着ているセーターとパンツ、
ドリアン帽の贅沢セット一式は、Kayukiさん(** crotchet **)作
ノルディック柄がすごく素敵で、大好きな色合いのセット!
見えないけどパンツのポケットとか芸細ですごい可愛い
そして憧れのドリアン帽はリスさん用
ホルツへイム名物(?)の茶色くならないドングリ(ハーモニカもついてる!)
のペンダントと埋もれて見えないけど、味のあるルンペンの靴は、
ななつさん(It's a small war)作
5月のドルショでリスさんのお店を出されます!
私もちょこちょこっと混ぜてもらえる事に




9_20110414032810.jpg

セツの着ている、トリコ帽とトリコポンチョは
しましまさん(lemoned days)作
見た瞬間に惚れたアイテムだったのでようやくお披露目出来て嬉しい
トリコ帽は大中小と3サイズお揃いなので、一緒に撮りたいな~!
パンツと(見えないけどネクタイタンクは)そっちんさん
※OUTIS room ※)作。ヘビロテさせてもらってます(笑)




1_20110414032749.jpg

そして片隅に咲いているJimmyの花は、Karinoさん(sirius silver)作
アイドールで配って下さったJWSアイテム(笑)
すっごいツボりました






3_20110414032749.jpg

春はすぐそこだね・・・


だったんですけどね撮った時は・・・(笑)
web拍手
雪だるま大作戦。。。
2011.04.14trackback(0)comment(0)


5_20110414032749.jpg







6_20110414032749.jpg







10_20110414033115.jpg
Scon(名前まだ無い)・Jimmy@セツ・may@れもに







まだ寒かった頃、めったに絡まない3人組で、雪だるまを作って遊んでいました
背景の雪のかまくらはKarinoさん作です
1月のドルショ後に頂いて来ちゃったもの
ちゃんとスチロールの骨組みが入ってて良くできてる!
Jimmy雪だるまはしののさんに作ってもらいました(笑)可愛い~

web拍手
不適な笑みを浮かべるのは・・・
2011.02.12trackback(0)comment(0)
ss4_20110205004227.jpg

不適な笑みの、ポッコリお腹がなんとも愛らしい彼は。。。
ちょっと前にはるばるホルツへイムから海を渡って来た、Sconです(笑)

※注:ホルツへイムとは…ドイツの真上に位置するといわれる、
   リス達が棲息するそれはそれは美しい所なんだそうな 
   どんな所か詳しく知りたい方は、ななつさんのサイトでご確認を





続く。。。
拍手いつもありがとうございます

[Read More]
web拍手
home
